So-net無料ブログ作成

新兵器導入#89 〜調理家電ですが、何か?〜 [Gadget]

単身赴任先の我が家には、とっても美味しくご飯が炊ける「フタがガラスのご飯釜」がある。
これで炊いたご飯はマジで美味くて、食い過ぎないように気をつけないといけない。
美味しいご飯と食べたいものと云えば…
納豆・生卵・明太子… 色々あるのだが、どうしても我が家で食えないものがある。
それは…


それは焼きたての魚。照り焼きはなんとかなるが、鯖や秋刀魚の塩焼きは、ガスコンロにグリルがなくて食べられない。それが意外と切ないことだって、一人暮らしするまで気がつかなかった。

そんなある土曜日の朝のこと。ちょっと二日酔いで、ところどころ失っている前日の記憶を辿りながらテレビをBGVにしていたら、テレビショッピングの番組で秋刀魚と鯖を焼き始めた。
パフォーマンスなんだから当たり前なのだが、えらく美味そうに焼けてて、旨そうに食ってた訳。
遠赤外線で焼くからふっくら焼けるだの、焼き芋も美味しく焼けるだの、炭火で焼いたくらい美味いだの言ってる訳よ。もちろん焼肉も煙が出ないで美味しく焼けるそうだ。
そして、それはロースターや七輪ではなく、ホットプレートも違うとまくしたててる。

そういえば、引越しが落ち着いたら買おうと思ってたホットプレートがあって、その資金はへそ繰ってあったなと、昨日の取り戻せない記憶に怯えつつも、突然着替えて梅田のヨドバシカメラに向かった。
But, It's too expensive for me to get it.
テレビショッピングで買えばよかった。と若干後悔したが、ならネットでと速攻で家に帰り、色々調べることに。
ネットだとレビューも見れるのだが、これが賛否両論激しくて、ちょっと買うのに勇気が必要だった。
そこでFBで知人に使っている人がいるか聞いてみたら、結構近しい人にユーザーを発見。そしてその人の評価は悪くな買ったので、購入を決断。

昨日届きました。
iphone/image-20170520231250.png
ザイグル「ミニ」であります。一人暮らしならこの大きさで十分とのことで、予算内でゲットできた。

そして本日。めでたくデビュー戦を迎えた。最初に焼いたのは、もちろん「鯖の塩焼き」
iphone/image-20170520231258.png
すっごく美味しく焼けました。炊きたてご飯とちょろっと煮物で激美味純和食の夕食でした。

次は肉焼くぞ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0