So-net無料ブログ作成
検索選択

新兵器導入#90 〜進化するSteed〜 [Bikeの話]

「2りんかん」から、入荷のお知らせがあって、STEEDが手術で入院。
2時間程度の工程だったが、2りんかんのスタッフが小まめに取り付け位置やら角度などの確認をしてくれたので、思ったより長く感じず、無事にETC車載機とUSB電源が装着された。


iphone/image-20170521165654.png
車載機はこんな感じで、できるだけメインメータより高くならないようにつけた。

ライダー視線だとスマホホルダの裏側なので、あまり目立たない。
iphone/image-20170521165704.png

USB電源は、念のため2個。これでiPhoneのバッテリー切れを心配しなくて良くなった。
ちなみに一番右は、Actioncamの車載用ステー。
iphone/image-20170521165712.png
ちゃんと雨よけの蓋が付いている。

さあ!これで長距離のツーリングにも行けるぜ! 
と思いきや、まだETCカードが届かないのでしばらくお預け。

しかし、ETCのカードって何であんなデカイんだ? 
クレジットカードと同じ大きさにする必要があるのだろうか。マイクロSDカードくらいの大きさでも十分なのだと思うが、どうしてカードにこだわったのだろうか???
というより、スマホと連動させて、決済するように何で作らないのかな?
そしたらもっともっと小さくて、バイクのデザインに干渉しないで済むのにね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0