So-net無料ブログ作成

今日の自転車#165 〜2か月ぶりにリハビリ兼ねて〜 [Cycling]



本日の計測区間

なんだかんだ前回のサイクリングから2ヶ月経ってしまった。
その間に脹脛の肉離れやっちゃったりして、運動できない日々が一月続いた。
猛烈にストレス溜まってたけれど、金曜日のRunから活動再開。
で今日はBikeも再開という訳。

運良く、曇りで日差しを浴びずに済みそうだと。午前中はバイクで買物に行って、夕方からスタート。
走り始めてすぐに、雨が降り出して出鼻をくじかれたが、幸いすぐに止み比較的涼しい中神崎川沿いの「なにわ自転車道」を西に進む。今までと反対方向に進路をとったのは、それなりの風が西から吹いていたから。やはり後半追い風のルートの方が気持ちよく終われるからね。
で、目指したのはズバリ「河口」!以前一度トライして工事中に阻まれて断念したこともあり、リベンジとこのルートだとちょうど30kmくらいになるので、リハビリには良いかと。

雨宿りしたりして結構ノロノロと40分近くかけてようやく河口に到着。
iphone/image-20170723194851.png
水が茶色くてちょっとびっくり。
iphone/image-20170723194900.png

とりあえずFXと記念撮影。何か久しぶりに写真撮った気がする。最近はSTEEDの写真ばっかだもんね。
iphone/image-20170723194912.png
帰りは追い風に乗って、気分良くと言いたいところだが、どうも淀川沿いは相性が悪いようで、すんなり走れない気がする。

そして、今日はついに自転車で新大阪のJRを越えるルートを発見した。あんなところにあんな細いアンダーパスがあるとは。しかも車は一通。近くに逆の一通のアンダーパスがるのかな…

しかし、2ヶ月放置してたせいで、ケイデンス&スピードのセンサーが壊れちゃったみたい。電池がなくなってるだけかと思ったが、交換してもウンともスンとも反応しない。仕方がないので今日はGPSでの計測。困ったな…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0