So-net無料ブログ作成
Bikeの話 ブログトップ
前の10件 | -

ツーリングの記録#9 妙見山はサイコー! [Bikeの話]

iphone/image-20170919212925.png

三連休の最終日は、台風一過の快晴。
連休で来阪していた雨女の妻が、台風を連れて帰ったおかげ。
最終日なので、あまり遠くへ行かないでいいコースを探して見つけたのが妙見山。
チョロっと走ってこようと思ったのだが、これが「大ハマりハマ子」(死語復活)だった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

ハーレーダビッドソンのイベント [Bikeの話]

iphone/image-20170917210156.png
GLION MUSEUMにて、ハーレーダビットソンの「ALL NEW SOFTAIL デビューキャラバン」なるイベントをやってると知り、のこのこと出掛けて行きました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ツーリングの記録#8 〜貴船神社とサカイの焼豚冷麺〜 [Bikeの話]

今週は京都。
目指すは貴船神社。やたらと混んでいるという話だったが、バイクならなんとかなるだろうと出発したものの、想定以上の混雑だった。もともと道がやたらと狭いところへ、車で行く人がそこそこいるので、すれ違い渋滞で大変なことに。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

ツーリングの記録#7 〜和歌山で鍾乳洞を観るの巻〜 [Bikeの話]

今回は、夏休みの家族旅行で、関西絶景の本をレンタカーに忘れてきたため、ネットでツーリングの目的地を探していて発見したコース。

「和歌山で鍾乳洞を観る」の巻であります。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

新兵器導入#92 〜まさかこれ程とは〜 [Bikeの話]

あつい!アツイ!暑い!熱い! 大阪の夏がこれほど暑いとは!
でもこっちの人に聞いたら今年は特別らしい。

しかも車を持って来ていないので、休みの日にあまり電車に乗りたくないおいらにとって、移動の手段はバイクか自転車。
これだけ暑いと早朝か夕方以降しか外出する気になれない。
まだツーリングに行きたい所は沢山あるのに、晴れの日の昼間は引きこもりになりそう。

そこで…

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

ツーリングの記録 #6 〜淡路島初上陸〜 [Bikeの話]

海の日の3連休。夏休みに家族で行く予定だったが、宿の関係で変更になった淡路島へ繰り出すことにした。
1日で一周できると聞いて、ソロツーリングに出かけた。

続きを読む


ツーリングの記録 #5 〜Bike&Hike〜 [Bikeの話]

今日は、給料日前の休日ということで、「近場でお金使わずに」というコンセプト。
絶景本を実家に置いてきちゃったので、サイトで見つけた「犬鳴山」で、軽くハイキングすることに。
先月の奈良天川にしろ、先週の姫路城にしろ、靴が歩くのに適さずやたら疲れたので、先週ついに普段履きにウォーキングシューズもどきを新調した。
iphone/image-20170618210457.png
今日はそのシューズのデビュー戦でもある。

続きを読む


ツーリングの記録 #4〜念願の姫路城 登城〜 [Bikeの話]

今週末は、土曜の方が天気が良いという予報だったので、昨夜に続いてツーリングに出ることに。
目的地は、死ぬまでに1回行きたかった「姫路城」。
ETC着けたから高速で一っ飛び、2時間かからず到着です。
iphone/image-20170612213737.png

続きを読む


ツーリングの記録 #3 〜一人夜景の旅〜 [Bikeの話]

image-20170612224448.png
金曜日、2週目なのにプレミアムフライデーになった。
夕方最後のアポが、家から徒歩3分の所だったので、18:00前には帰宅できた。
翌日は休みだし、ETCカードも届いたので、テスト兼ねてちょっと走りに行くか!
と20代のようにSTEEDを引っ張り出した。



続きを読む


新兵器導入#90 〜進化するSteed〜 [Bikeの話]

「2りんかん」から、入荷のお知らせがあって、STEEDが手術で入院。
2時間程度の工程だったが、2りんかんのスタッフが小まめに取り付け位置やら角度などの確認をしてくれたので、思ったより長く感じず、無事にETC車載機とUSB電源が装着された。


続きを読む


前の10件 | - Bikeの話 ブログトップ